やっときた~~~~~~( ´ ▽ ` )ノ
フトアゴのBABYちゃん
どんだけ待ったことか。。。。。w
ちびちびちゃんで可愛い♡
野菜もパクパク、コオロギもパクパク(*´・ч・`*)
元気いっぱい




1便サバンナモニターも完売していましたが
2便来ました!!
ん??
色がちょっと違う。。。赤っぽいかな。。。
この子たちも奪い合って餌食べてました( ´ ▽ ` )ノ
10匹のみ入荷しております。


飯塚店、福岡店共におりますので宜しくお願い致します

※GWは休まず火曜日も営業致しております。
飯塚店 13時~17時
福岡店 14時~17時
になっておりますので、お間違えないようお願い申し上げます。
被災地熊本へ皆様から
集まった物資を持って行ってきました。

高速を通ってる時から
徐々に
ひどい。。。と思う箇所がでてきました。

街の中も壊れた建物が
震度7の壊さを物語ってました。

私たちは、連絡をとっていた
竜之介動物病院へ向かいました。

たくさんの物資が集めらててましたが、まだまだ足りないと・・・
ボランティアの方々が一生懸命仕分けしておられました。

お話を聞くとこの動物病院から色々な所へ振り分けられてるようなので
動物関係の物資は全部こちらに預けさせていただきました。

お水は出るものの濁ってたり少ししか出ないとのことで
使ったタオルは使い捨てで使用してるとのことでした。
まだまだ足りていないものは沢山あると思います。
保温電球やヒーター等ほとんど割れてるかたが多いそうです。
何かあったらすぐに連絡して下さいとお約束をして後にしました。

次に向かったのは
阿蘇の一ノ宮小学校です。
物資が届くのが少し遅れていて、一番阿蘇で避難している方が多い所とききましたので
こちらに届けさせて頂きました。
ここへ行く途中は本当にすさましい光景でした。
道に大きな岩が落ちてきていたり
潰れてしまった家屋など沢山みました。

物資もボランティアの皆様に手伝ってもらい無事届けさせていただきました。
物資をを中に運んでいる途中
2ヶ月くらいの赤ちゃんを抱いたお母さんや、杖をついたおばあちゃんをみました。
でもみんな笑顔で頑張っておられました。
逆に行った私たちが元気をもらって
お気を付けて・・・と手をふって下さいました。



物資を募ってくださった
皆様には心よりお礼申し上げます
本当に凄い数の物資が届けられました。
何回も来られた方や
わざわざ遠くから送ってくださったたかもいらっしゃいました。
3回くらい家に運んだとおもいます。
雨を考えてキャンピングカーで行きましたが、天井まで埋まってしまいました



少しでも被災者の方々のお役にたてれば
幸いです。

また被災された熊本の皆様の健康と再建を心より
お祈り申し上げます。
当店ハッチの
日本イシガメです!!
10月15日産まれです( ´ ▽ ` )ノ

飯塚店福岡店共に入荷いたしております!!
まだ5cm~8cmの子です
元気にすくすくと育ってくれました(๑≧౪≦!









クサガメも6cmで国産になります。



 
14日夜から15日未明にかけて震度7から6強の地震があった熊本ですが 今もなお余震が続いております。
ペットのわーくも熊本へ魚の仕入れで何回も行き

仕入先の方々には大変お世話になっております。

阿蘇が好きな私はあの綺麗で広大な自然を眺めて帰ってくるのです。

そんな中今回の熊本地震がおこってしまいました。 とても残念で悲しいです。
ニュースやSNSでは 支援物資を求める声が多数見受けられます。 未だ沢山の方が避難生活を送られています、
その中には 指定避難所へ行けず物資が来ない学校の体育館などがあるそうです。
ミルクが必要な赤ちゃんから介護が必要なお年寄りまで様々な方が 寒い中冷たい床や車の中で寝ておられます。 コンビニも休業の所もありスーパーも物が無くなっています。
何かできないかと色々考えた結果 ペットのわーくでは支援物資を集めたいと思います。 大それた事はできませんが、
1週間後私が責任を持って熊本まで運ぼうと思います。
少しでも構いません ご協力をお願い致したいと思います。

今避難されている方々が必要としている物を 福祉課や役場に電話やネットで調べた結果 以下の通りです


水(とても必要)
粉ミルク(とても必要)
哺乳瓶 紙おむつ(とても必要)
大人用紙おむつ
おしりふき
テッシュ
トイレットペーパー
タオル
毛布
女性用生理用品(とても必要)
割り箸
紙コップ
ホッカイロ
電池各種
電池式充電器
保存のきく食料(レトルトや缶詰)
ペットのご飯(ドッグフード、キャットフード、その他動物ご飯)
等 出来る範囲で構いません。
現金に関しましては、こちらで足りてない物資を買わせていただきます。

本当に熊本では考えられない生活を送っておられる方が大勢いらっしゃいます。
皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。 お
店に直接持ってきて頂いても構いません お店に発送して頂いても構いません。 

飯塚店  〒820-0052 福岡県飯塚市間100-5 ペットのわーく(武田)
☎ 0948-43-8548

福岡店  〒813-0003 福岡県福岡市東区香住ケ丘2丁目3-30 ペットのわーく福岡店(渡辺)
☎ 092-410-8115
までお願い致します。



個人的ではございますが、小さい息子にミルクを普通に飲ませ ウンチやおしっこをしたらすぐにおむつを変えてあげてます。 汗をかいたらお風呂に入れ 暖かい布団で寝かせてあげてます この当たり前のことが出来ないと考えると 私は途方にくれるだろうと思います。 当たり前の事ですが我が子を守ろうとするのが当たり前です お腹いっぱいにしてあげようと思うのが当たり前です。 今私は5ヶ月の子を育て中なので思うところなのでしょうが やはり見て見ぬふりができませんでした。 1週間後熊本に向かいますので宜しくお願い申し上げます。                                 

                                                
        店長  武田
やっと来ました!!この季節!!
サバンナモニターのBABY1号便きました( ´ ▽ ` )ノ

入荷して1週間様子を見るあいだに
売約になってしまい
只今飯塚店、福岡店共に1匹づつしかいません(>_<)


完全に買い込んで立ち上がってますので
元気いっぱい走り回りよく食べます。

今回セレクトで来ましたので
いろが少し薄い綺麗な配色の子がきております!!
また次回入荷予定ですが
この子達綺麗ですので、1度見にいらしてください(๑≧౪≦)