熊本地震に関しまして

14日夜から15日未明にかけて震度7から6強の地震があった熊本ですが 今もなお余震が続いております。
ペットのわーくも熊本へ魚の仕入れで何回も行き

仕入先の方々には大変お世話になっております。

阿蘇が好きな私はあの綺麗で広大な自然を眺めて帰ってくるのです。

そんな中今回の熊本地震がおこってしまいました。 とても残念で悲しいです。
ニュースやSNSでは 支援物資を求める声が多数見受けられます。 未だ沢山の方が避難生活を送られています、
その中には 指定避難所へ行けず物資が来ない学校の体育館などがあるそうです。
ミルクが必要な赤ちゃんから介護が必要なお年寄りまで様々な方が 寒い中冷たい床や車の中で寝ておられます。 コンビニも休業の所もありスーパーも物が無くなっています。
何かできないかと色々考えた結果 ペットのわーくでは支援物資を集めたいと思います。 大それた事はできませんが、
1週間後私が責任を持って熊本まで運ぼうと思います。
少しでも構いません ご協力をお願い致したいと思います。

今避難されている方々が必要としている物を 福祉課や役場に電話やネットで調べた結果 以下の通りです


水(とても必要)
粉ミルク(とても必要)
哺乳瓶 紙おむつ(とても必要)
大人用紙おむつ
おしりふき
テッシュ
トイレットペーパー
タオル
毛布
女性用生理用品(とても必要)
割り箸
紙コップ
ホッカイロ
電池各種
電池式充電器
保存のきく食料(レトルトや缶詰)
ペットのご飯(ドッグフード、キャットフード、その他動物ご飯)
等 出来る範囲で構いません。
現金に関しましては、こちらで足りてない物資を買わせていただきます。

本当に熊本では考えられない生活を送っておられる方が大勢いらっしゃいます。
皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。 お
店に直接持ってきて頂いても構いません お店に発送して頂いても構いません。 

飯塚店  〒820-0052 福岡県飯塚市間100-5 ペットのわーく(武田)
☎ 0948-43-8548

福岡店  〒813-0003 福岡県福岡市東区香住ケ丘2丁目3-30 ペットのわーく福岡店(渡辺)
☎ 092-410-8115
までお願い致します。



個人的ではございますが、小さい息子にミルクを普通に飲ませ ウンチやおしっこをしたらすぐにおむつを変えてあげてます。 汗をかいたらお風呂に入れ 暖かい布団で寝かせてあげてます この当たり前のことが出来ないと考えると 私は途方にくれるだろうと思います。 当たり前の事ですが我が子を守ろうとするのが当たり前です お腹いっぱいにしてあげようと思うのが当たり前です。 今私は5ヶ月の子を育て中なので思うところなのでしょうが やはり見て見ぬふりができませんでした。 1週間後熊本に向かいますので宜しくお願い申し上げます。                                 

                                                
        店長  武田